2018年3月6日火曜日

サードストーン福島ライブ♪

3月4日。
なんと暖かい一日だったのだろう。
「春~!」を全身に感じながら、電車で引っ越しのような沢山の荷物をかついで大阪に向かった。
なぜなら、この日は大阪でライブだったからだ。


なんちゅう後ろ姿や
股関節変形症悪化のため この姿で杖をついてやって来た
私なら 絶対二度見する

会場は、大阪のJR福島駅(環状線はよく乗るけど、下車したの初めて)から徒歩3分にある「サードストーン福島」というライブハウス。
ビルはすぐにわかったが、下に降りる階段がわからなくて、3人でうろうろする。

Silver Wingsを二回りほど大きくしたようなライブハウス。
楽屋に更衣室もあって、ステージの幅もかなり広くて、申し分のない立派な会場。
おまけに片側の壁面が全面鏡張りで、実際より広く感じる。
おかげで、到着するなりテンションが一気に上がる。
「今日はここでできんのか? 嬉しいやないの!」

行ったことのないライブハウス。
会ったことのない人たちとのタイバン。
久し振りの大阪。
多少不安もあったけど、まぁなんとかなるもんや。
なんともならんかったことは一度もない。
初めて会う人も、いつもみんな親切だし。(たま~~に「感じ悪っ!」という人にあたることもあるけど、心配せんでも、そんな時は大抵向こうもおんなじこと思とる)

6時になった。
このイベントのプロデューサーのローズさんの挨拶が始まった。
その後、すぐうちらや。
いやっほ~! 始まるで~いっ!!


うちらにしては、もち時間史上最高の55分。
45分しかしたことないよ。(集中力もつのか?)
おまけに、今日は股関節痛いよ。(体力的にどうなのよ?)

心配事は山のようにあったけど、始まったら脳からなんか出とるんやろね。
55分なんて、あっという間やった。
足の痛みなんて、1ミリも感じなかった。
あたしゃ、まだまだ出来るで!
あと、30分ほどいけたな。
よし、ほな次はワンマンや!
テンション上がってるから、すごいこと考える。
でも、翌日には平常心に戻り、前日の舞い上がりを反省する。(反省はするけど改善しないので、進歩はない。ずーっと、同じことを繰り返す)

MCは、東大阪の話で盛り上がった。
私が産まれた小阪産院で、子どもさんを産んだという人もいた。
なんでローカルな話って、こんなに盛り上がるんやろ。

リーダーがローズさんの幼なじみ
Brave Mosquito
ヴォーカルの人がかわいい声で しかもシャイなのがかわいかった
女子はああでなければいかん(誰が言うてんねん)

BADGE
かっこええ~!
写真の左半分右半分が それぞれご夫婦
11月22日の「夫婦の日」の週には オファーが殺到するタイプ

最後は ローズさんが歌う「Stand by Me」
広いステージだけど 全員あがったらさすがにキュウキュウやった


楽しかった~!
忙しい中、わざわざ聴きに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

写真はいつものようにくるみちゃんと、うちの長女あきなご提供。

みんなみんな、どうもありがとー!!

さ~て、来週はいよいよ前田君の結婚式だ。
失敗は許されへん。この一週間必死で練習するよ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿