2018年1月8日月曜日

都雅都雅 初ライブ♪

昨日は、今年の初ライブだった。
人のを聴きに時々都雅都雅には足を運んでいるが、ステージに立つのは久し振りだなぁ。
少々緊張した。

昨日のイベント名は「書き初めライブ」
時々呼んでもらう。
なので、「初ライブが都雅都雅」になることは多い。

書き初めライブは一週間くらいずっと続く。
出演者は一人ずつ書き初めをする。
その書き初めがずらーっと壁に張り出される。
知り合いのを見つけると、ちょっと嬉しくなる。

うちらのも 張り出された

リハから本番まで時間があったので、ランチをしに出た。
寺町通りを縦断して御池通りに出る。

途中、民族楽器のコイズミに立ち寄ったら
知り合いがここでカリンバ教室の講師をしている写真が張り出されていた
本職はベースマンのぬっきー
以前、ベースを教えてもらっていたことがある

御池通りに出たら左へ曲がり、烏丸通りを一本超えた所に「おしゃれ王将」というお店がある。
あの「餃子の王将」のおしゃれバージョン店があるのだ。
都雅都雅からはちょっと遠かったけど、行ってみたかったので3人で歩いて行って来た。(前田主任が行きたかったかどうかは知らんけど)

清潔感と分量がいい感じ
「いつもの店とどっちに行く?」と聞かれたら、迷わず「こっちに行く」と答える


帰り道の帽子屋さんで、初のベレー帽を購入。(お金出したのは江田君やけど)
かぶってみたら、自分で言うのもなんだが、これが意外とかわらしい。
帽子屋のお兄ちゃんも「似合う似合う」と言う。(そりゃ言うわな)
その気になって購入。
その気のまま、それかぶってステージにも出る。
そして、その話をMCでもする。

せっかくいつもと違う格好でライブしたのに、知り合いが一人もおらず写真を頼めなかったので写真なし。
よそのバンドの写真も撮っていない。
ライブなのに、ライブの写真皆無。
まっ、こういう日もあるわな。


0 件のコメント:

コメントを投稿