2017年11月27日月曜日

アフタービートライブ♪

25日(土)
またまた「いい夫婦の日ライブ」が、今度はアフタービートで開催された。
昨年に引き続き、2回目の出演。
夫婦のバンドって、あんまりいないのかな?
「Winter Camellia」と「ALLY」は、去年も一緒に出演した。
今年は、プラス「Something」
心強いったらありゃしない。

2回目の出演と言っても、去年は「京都組2nd」で、今年は「JI-BA's」での出演なので、半分初めてみたいなものだ。

この日のモデルは
「JI-BA's」のメンバー 金沢の石坂夫婦

まずは マスターとママの開会宣言
今年のテーマは 山本リンダだった
肌着にマジックで書いた「×」(おへそのつもり)がかわいかった

次に「ALLY」と「E*BAND(男子2名、たぶん夫婦ではない)」と続き、いよいよ「JI-BA's」の初ライブが始まる。

学生時代の軽音楽部には、私の同期の女子は、私を含め6人だった。
全員が軽音楽部の中で結婚相手を見つけた。(すごいやろ!)
残念ながら1組は離婚してしまったが、あとの5組は今でも仲良く夫婦をやってる。
そのうちの4組は、愛媛・京都・石川と遠くに住んではいるが、年に数回会っている。
「JI-BA's」は、そのうちの2組(京都・石川)で組んだユニットである。

「JI-BA's」記念すべき初ライブ
衣装は白で統一(膨張色が気になって落ち着かん)
女子は 還暦の時先輩にもらったお揃いの赤いスカーフ着用
その他 揃いのイヤリングとブレスレットで 二人で女らしさを猛アピールする

ご機嫌だ

この日も「ほぼ・逆・関白宣言」を歌ったので
私の代わりにベースを弾いている

2番から客席に降りる
わざわざ用意してもらったワイヤレスマイクが ええ塩梅だ
この日は Guppyさんのお客さまがたくさんお越しになられて
会場は満員御礼(95%が女性)
Guppyさんて、マダムに人気あるんやぁ

3番の歌詞に入る
「あんたがあたしの~ 手を握り~」
すでに3番の前の間奏の間に 手を握り合う相手を探している
女性ばかりの会場で 見つけました! 若いイケメン!!
よくぞ 本日ご来場くださいました 今夜はあなたしかいません!
彼が笑いをかみしめながら 必死で耐える
付き合ってくれて ありがとう
おかげで 最高の夜になりました


5曲やって、無事「JI-BA's」の初ライブは終了。
5曲のうち4曲は、6月の同窓会で1回、10月にわが家で1回。
「ほぼ・逆・関白宣言」にいたっては、10月に1回しか合わす時間がなかった。
その事思ったら、「ようやった」と我ながら思う。
全曲、練習の時より本番が一番いいデキだった。
本番で、自己新記録を出した気持ちだ。
嬉しい!
もっと何回も合わせられていたら、もっといい仕上がりになったのに…。
とは思うが、住まいが遠すぎて、どうにもこうにもこれが限界。
4人で一生懸命がんばった!
満足や!!

1.花咲く旅路
2.Make-up Shadow
3.胸が痛い
4.ほぼ・逆・関白宣言
5.バッドジャンキーブルース


次は「Winter Camellia」
去年はちょっと緊張してはったけど
今年は リラックスして歌っているのがよくわかる
キレのあるダンスもよかったよ
伸びしろ まだまだいっぱいありそうですね
楽しみにしてます

トリは「Something」
コンガの植田さんも加わって さらに大迫力
曲の途中で「ドッカーン!」って大音量になるとこ 大好き!
かっちょいいので うちも真似したいけど 3人ぽっちじゃどうにもならん(T_T)
最後は 2回もアンコールがかかって盛り上がった~

その後、見に来てくれた軽音楽部の仲間と、わが家で乾きもんで宴会。
この狭いテーブルで、朝の5時までしゃべりたおす。
話題は、音楽とコレステロールと年金の話。(どやっ! 60過ぎらしいやろ!)


数時間仮眠して、滋賀県草津の次のライブ会場(お蕎麦屋さん)に向かった。
いろんな数値は高いが、まだ元気みたいだ。
とりあえず、がんばろー!!

写真提供は、ブーちんさん&島田さん&くるみちゃん。
撮影はキデラ。
みんな、ありがとう。
そして、前田君も仕事の終わりにかけつけてくれて、どうもありがとね。

ああ、楽しかった~!!
これだから、バンドはやめられねぇ。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~  「JI-BA's」凄くよかったです\(^o^)/
    毎度のことですが、この日も凄く気分が良くて、楽し過ぎて(^O^)、盛り上がり過ぎてしまいましたm(__)m
    うちの嫁さんが、ほぼ・逆・関白宣言が凄く良かったって、きよみさんに言っといてって言ってました。
    僕はバッドジャンキーブルースが良かったです。この曲は想い出がありまして、ロックしか聴いてなかった頃、初めて京大西部講堂へブルースのオールナイトライブに行って、死ぬほどブルースを聴いた中で、結構気に入った曲でした(^。^)y-.。o○
    今回、ギターもボーカルも渋くて良かったです。
    それから、先日ラインの連絡先を教えてくださいって言ってて、忘れてました。
    今度会った時、必ず教えてください

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年11月28日 13:02

      そうやねんっ!
      盛り上げてもらったお礼を伝えようと思ったら、またラインの交換忘れてたことに気がついた。
      こんど会ったら、絶対「交換しよう」って言ってやぁ。(私はたぶんまた忘れる)

      「ほぼ・逆・関白宣言」よかったですかー。
      ありがとうございます。
      あの若者も、よく最後までがまんしてくれました。
      みんなの協力あっての仕上がりです。

      うちのギター弾き、よろしいやろ?
      あいつは渋いんじゃ。
      ギターも上手いし歌もうまい。
      ステージでは頼り切ってます。

      ともあれ、JI-BA'sとしては、最高の出発になりました。
      三回目があるのかないのか、それもわからんけど、また機会作りたいと思います。
      その時は、また盛り上げに来てねー!
      いつもありがとっ!!

      削除