2017年11月24日金曜日

音やライブ♪

昨日、嵐山にあるレストラン「音や」に初出演した。
「いい夫婦ライブ」というイベントだ。
夫婦で活動しているバンド5組が集結した。
うち以外の4組は、純粋に夫婦のみのデュオ。
うちは、夫婦揃ってリズム隊なので、夫婦のみではステージに立てない。
なので、この日もいつもの3人で参加。

うち以外は、みんなアコースティック系だった。
美しくて、心穏やかになる曲が多い。

原ファミリーバンド
以前にもパスタイムでお見かけした

吉田屋
このお二人とMJ江田は 同時期にJ楽器店で働いていたことがあったらしい
部署が違ったので この日が初対面


3番目はうち。
うちだけ、明らかに異質な感じ。
ええのか?
ほんまに、ここでやってええのか?
案の定、「音がでかい」と注意を受ける。
初めて出してもらう所は、勝手がわからず右往左往する。
「なんかようわからんけど、ええいっ、やってまえ~!」

こんな感じの会場
(写真/羽衣さんご提供)

いつもおっさんみたいな格好やけど この日は「いい夫婦ライブ」なので
どっちが嫁かわからなかったら困ると思い
女性らしさをアピールするために ちょっとオシャレさんしている
ヒールのブーツも履いているので ふらふらしながら演奏する

最後の曲は「ほぼ 逆・関白宣言」
歌に専念したかったので ベースを手放す
気持ちよかった~♪

歌の途中(3番のクライマックスを歌っているところ)
生まれて初めて 人のダンナに色目を使う

ピノプリン
ここで知り合って結婚したお二人
まさに本日のメインアーチスト

風花
ダントツ貫禄あるわ~!
最後の「記憶の中の鼓動」ほんまステキ
私は早めに結婚したので 片思いの切ない経験はあっても
失恋の大痛手はくらったことがない
失恋の経験のある人が この曲聴いたら絶対泣けると思う

昨日ここで演奏した夫婦は みんな幸せ者や
二人揃って元気でいる
この歳になると ただそれだけで幸せを感じられる
みんなが ずっとずっと長く 幸せでいられますように


0 件のコメント:

コメントを投稿