2017年11月20日月曜日

黒山のライブ

17日(金)、シルバーウイングスへ黒山のライブを聴きに行った。
最近、シルバーウイングスへ行く機会が多いなぁ。

今まで、御池や四条あたりに出かける時は迷わずタクシーを使っていたが、最近はバスで行ける所はバスに乗るようになった。
千本中立売にある、「天Q」というおうどん屋さんでライブをするようになってからだ。
このお店への行き方を調べたら、うちから徒歩1分のバス停からバス1本で行けることがわかったので、天Qに行く時はバスを利用している。
バスも乗ってみたら、なかなか便利である。
バス停が遠い時も、そこまで歩くのがいい運動になるし。
ただ観光客が多いので、でっかいスーツケースを一人一個ずつ持ってグループで乗られると、周りはちと辛い。
そう言ううちも、天Qでライブする時は、でっかい楽器を持って乗っているから、人のことを言えた義理ではない。
この日もバスに揺られて、シルバーウイングスに向かった。

お店は、平日だったので満席というわけではないけど、私にはちょうどいい感じの空席具合。
出演者も、黒山以外の3組はソロなので、全体的に人数は少なめ。

「黒山以外はソロ」と言っても、みんな超個性的。
1組めは小田さん。
Guppyさんの先輩なそうな。
癒されました。
2月は酒呑童子でご一緒できますね。
よろしくお願いします。

2組は黒山。
安心して聴いてられる。


3組めは田中眞紀子さん。
ピアノも歌も超うまい。歌詞は重い。
田中角栄さんの娘の田中真紀子さんと同姓同名なのに、MCでそれを言わない。
お客も突っ込まない。
なんで?

4組めは、これまたウルトラ個性的な木村三郎さん。
すごすぎて、感動してしまった。
も一回、見てみたい。


久し振りに、みやこもりのオカムラさんにも会えて嬉しかった。
でも、この日も10時前には急いで帰って行かはった。
相変わらず、真面目に主婦道を進まれている。
彼女に会うと、いつも自分の生活態度を反省する(反省はするが改善はしない)。
娘さんがお嫁にいって、夫婦二人暮らしになったら、ぐっと楽になるからね。
それまで、もうちょっとだけ頑張ってね。応援してますよー!


今週の後半は、いよいよ3本立ライブ。
23日(祝)はいつもの京都組2ndだけど初めてのお店。
25日(土)と26日(日)は、じじい&ばばあ各2のJI-BA'sで初ライブ。
どれも、全力でがんばるぞー!!


2 件のコメント:

  1. 先日はお忙しいところ有難うございました
    私はともかく他の演奏者はみなさん好調でしたね
    あの日は値打ちがあったかと思います
    週末から結構演奏が大変になるようですが、体調管理に気を付けて12月をお迎えください
    人のことは言えませんけど…

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年11月21日 10:10

      お疲れさまでした。
      楽しい夜でしたよ。
      25日は、これまた楽しい夜になりそうですね。
      一人だけ撃沈しないように、今日も練習しとこっと♪

      削除