2017年8月6日日曜日

G&Bライブ

昨日、アフタービートへG&Bのライブを聴きに行った。
家を出る15分くらい前になって、バケツをひっくり返したような大雨。
長靴以外、どの靴を履いても靴下ずくずくになりそう。
最近、二日に一回はこんな雨が降る。
数年前に一度床下浸水に遭った私は、心配で家を出るに出れない。
が、日頃の行いがいいのか、出かける時間になったら小雨になったので、雨雲を気にしつつもタクシーを止めた。

この日は6組の出演。
多い!!

G&Bの出演は最後。
ここは、いつも逆リハなので、さぞや待ち時間が長かろう。
逆リハである必要って何なんだろう?
リハの最後だけ、一番最初のバンドにしとけば、セッティングの手間は同じやん・・・と思う。
PAさんがその方がいいのかな?
なんか理由があるんやろな。
まだまだ知らないことはいっぱいある。

1番目は「しゅりけん」
いつもお世話になっているPAのたっくんの弾き語り。
MCで「リハが盛り上がった」と言ってた。
そうなんか。リハが盛り上がったのか。

顔が真っ白けになってしまった

2番目は、若い男子のギター弾き語り。
3番目は、若い女子のピアノ弾き語り。
この二人も、MCで「リハが盛り上がった」と言ってた。
そうなんか、ほんとに盛り上がったんやな。

4番目は、「うさみみスタウト」
持ち時間30分あるのに、4曲しか演奏しない。
ほとんどしゃべってる。
そこんとこ、うちのお手本にしたいと思うバンドだ。
いつも勉強させてもらってます。

「ゲ」シリーズ ステキでしたよ
今度ゆっくり二人の人間関係を教えてください

5番目は、「Cindy」さん。
あれ、Cindyさんだけ、なんで「さん」つけたんやろ。
まっ、いいか。
以前、酒呑童子でご一緒させてもらったような気がする。
彼も、MCで「リハが盛り上がった」と言ってた。

もー!!
リハ、一体どんなんやったん?
そんなに「盛り上がった、盛り上がった」と聞かされたら、ますます見たくなる。
もっと早くから行って、のぞけばよかった。
この日一番の「残念」だ!

そして、最後は「G&B」
還暦前のおじさん二人がやってるとは、とても思えない迫力ある演奏。
いいなぁ、あんなかっこええ演奏してみたいなぁ。


迫力が感じられる いい写真だ
自分で言うのもなんだけど



何も食べてなかったので、帰りにライブハウス近くの松屋で、おうどん食べて帰った。
明日は、うちの練習日。
今週11日(金・祝)の酒呑童子ライブの最終練習だ。
おつまみ付で1,000円のリーズナブルな設定となっております。
よかったら、遊びに来てください。
詳しくは ↓ こちら

2 件のコメント:

  1. 本当に遅くまでお付き合い有難うございました
    リハは録画しておくべきだったかもしれませんね
    ほとんどお笑いの舞台のようでした(私は観客でしたけど)
    Cindyさんのときの周りのツッコミ方があまりにもひどいので、参加者がリハどころか爆笑の渦になってました
    その余韻は本番まで引きずってましたが、まぁ楽しいリハであり楽屋であり本番だったということです

    自分で演奏してるのは確認できるのが録画ということになりますが、これがまたコケてるところが目立つので見るのも恐ろしいし、編集DVDと同じく恥の上塗りのように思えてなりません
    立って演奏したのは年齢に対する反抗でしかない、と言われないように少しくらい完成度の高い演奏ができればと思います
    今年は本当に恵まれたいい1年になっています

    今週金曜もよろしくお願いいたします
    たくさん来てくれそうですよ

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年8月7日 9:38

      お疲れさまでした。
      またまたにぎやかなライブでしたね♪

      さて、今週は酒呑童子。
      ちょっと(かなり)練習不足で不安材料てんこ盛りですが、残り4日間必死で自主練に取り組みますわ。
      お尻に火がつかんと動けない。
      難儀な性格だ。

      削除