2017年8月28日月曜日

山ちゃんと練習

9月17日(日)のSomething 40周年イベントに向けて、助っ人で入ってくれるハープの山ちゃんと一緒に練習をした。


私のすぐ後ろにスピーカーがあって、そこからブルースハープの音色が聞こえてくる。
すぐ後ろなので、よく聞こえる。
ハープがひとつ増えただけで、気持ちええぞー!
やっぱり3人は寂しい。
みんな、うすうす感じてはいたが、この日は全員で確信した。
「3人は寂しい!」
まぁ、かと言ってすぐにメンバーを探す予定もないが、とりあえず今決まっている9月17日(モダンタイムス)・23日(アフタービート)・24日(天Q)のライブは、全部山ちゃんと一緒に出ることになった。
こんなに立て続けにライブすることもマレなのだが、一度「立て続けライブ」を前田君にも経験させてあげようということで、全部受けてたらこうなった。


山ちゃんは、自由自在だ。
何を言っても、すぐに対応してくれる。
カッコええなぁ。
私なんざ、「今すぐには変えられません! 1週間ほどお時間ください<(_ _)>」となるから、誰からも誘われない。
付き合ってくれるのは、この世で江田君と前田主任しかおらん。
いつもありがとね。
これでも努力はしてんねんで。


結構真面目に練習した後は、プチ宴会。


山ちゃんは、運転の仕事をしているらしい。
あんなにお酒好きそうなのに、8時頃になったら「では、ボクはそろそろ…」と切り上げて帰って行った。
あんなにきっちりした酒飲み、初めて見た。
うちのツレのおやじ達は、たいてい最終電車ギリギリの時間まで呑んでて、結局乗り遅れてうちでお泊まりのコースが多い。
山ちゃんは、若いのに偉いなぁ。

では、来週もがんばって練習しましょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿