2017年7月16日日曜日

カラオケ

昨日・今日と江田君が仕事だったので、今日は一人でカラオケに行って来た。


土日もほとんど夫婦で行動しているが、江田君がたまに仕事に出掛ける時は、たいてい一人でカラオケに行っている。
なぜなら、江田君がカラオケが嫌い(歌が下手)なので、一緒に行くことができないからだ。
だけど、私はたまには思いっきり歌いたい。(ライブでも練習でも歌ってるのに、まだ歌いたいんかいな)
なので、彼が仕事の時は、カラオケに行くことが多い。
一人で行くのは、友達がいないからではない。
ずーっと、自分ばっかり歌っていたいからだ。
人と一緒に行く時は「交流」と割り切って行く。
それはそれで、私にとってはとても大事なイベントだ。

朝の10時に入店して、夕方4時に出てきた。
途中、焼き鳥と温玉うどんを注文してランチにしたけど、食べながらも次に歌う曲探してる。
しゃべる相手もいないので、ちゃっちゃとランチを終了させて、またマイクを握る。
結局、6時間ほとんど一人で歌いっぱなし。
明日は練習日なのに、歌うの飽きてもうてたらごめんやで~!


4 件のコメント:

  1. 凄い練習量ですね
    私も行くことがありますが、ほとんどが黒山の練習です
    カラオケを使わないカラオケ、要はスタジオの代用ですね
    ウチのも一人でよく行ってますよ

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年7月19日 16:56

      練習2割、あとの8割はストレス発散ですわ。
      誰も聴いてないから、音はずれてても平気で大声で歌う。
      一人で行くと、トイレに行く時、いちいちバッグまで持って行かなあかんのがめんどくさい。
      トイレ近いから、なおさらめんどくさいー。(T_T)

      削除
  2. 6時間も一人で歌えるのってすごいですね。私はバンド練習で2時間行くだけで
    声がすっかり枯れてしまいます。最近すごく年を取っていく気がします。1年で5歳ぐらい年取っていくような気がします。
    喉を傷めて2週間ほど歌を歌わなかったら、ちょっと歌っただけど喉が疲れて疲れて・・・。キヨミさんがお元気そうで本当にうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年7月20日 15:27

      こんにちは。
      お久しぶり~(^^)/

      この間は、バラード系だったからね。6時間いけたのよ。(あと2時間はいけたと思う)
      アンルイスとかカルメンマキ&OZなんかのロック系だと、4時間半でそそくさと切り上げてるよ。

      還暦こえたら、“なんかしんどい”と思う日が増えたような気がする。
      もともと高血圧やのに、最近「血糖値も高めです」と生まれて初めてそんなこと言われて動揺してます。

      オカムラさん、あれ、まだ続けて行ってるの?(なんやったっけ? 名前忘れた)
      私は、デスクワークのうえ運動時間ゼロの生活やったから、「これではいかん!」と奮起して、エアロバイクを買いました。
      ダイニングテーブルの横に置いたもんやから、狭いったらありゃしない。
      2kgと4kgのダンベルもあるから、今度トレーニングしに来て~!

      削除