2017年3月21日火曜日

JI-BA's合宿

毎年6月に開かれる軽音楽部の同窓会の練習が始まった。
今年は幹事なので、いろいろと準備が大変だ。
会場は、アフタービートでお世話になることにした。
勝手がわかっているので、何かと便利だ。
みんなの質問にもすらすら答えられる。

私は「京都組」「大奥」「JI-BA's」と3つのバンドをかけもつ。
計18曲ほど練習しなければならない。
今年は、ギター弾きが足らないので、前田主任にも参加をお願いした。
一人だけ、どーんと年下だけど、まあがんばってちょうだい。
歳が離れすぎて、みんな優しくしてくれるやろから、たぶん大丈夫。
なんか言われても、私が守ったるから安心しい。

そんなわけで、18・19日と金沢までJI-BA'sの合宿に行ってきた。
たかが同窓会やけど、やるからにはそこそこちゃんとしたいタイプやねん♪
JI-BA'sは、じじいとばばあのバンドという意味で、もちろん造語。
京都の江田夫婦と、金沢の石坂夫婦の4人で組んでいる。
毎年合宿と称してどっちかの家に集合するが、どこにも観光に出かけることなく、家に閉じこもりきりで、二日間ずーっと練習する。
今年は、選曲が難しかったわりに、全員がよく自主練していたので、一日目の夜にはほぼほぼ八割方出来上がった。

なので、夜はいい気分で宴会。


4人で長時間必死で練習したのに、練習風景の写真を撮るのを忘れて、写真はこれ一枚きり。
「友達んちに遊びに行って来たよー」みたいな写真になってもうた。

いっぱいお世話になって、ありがとう。
再来月はうちで大奥の合宿ですよー。
大奥の合宿の合間に、JI-BA'sも一回くらいは合わせましょう。
来週には京都組の練習も始まります。
いろいろ楽しみです!

その間に京都組2ndの練習やライブをこなしながら、ハードな日々が過ぎていく。


0 件のコメント:

コメントを投稿