2017年3月5日日曜日

アフタービートライブ ♪

昨日はアフタービートでライブだった。


「~NOCTURNE SECOND PRESENTS~」というイベントだ。
どういうイベントかもわからないまま、当日になってしまった。
どういうイベントかわからないので、MCも何をしゃべっていいのかわからない。
ほとんどノープランでお店到着。

あんれまーっ!!
ハードロックの日じゃねえか!

最近はお友達も増えて、知り合いとタイバンちゅうほっこりできる環境が多かったので、すっかり忘れていたぞこの緊張感!
名古屋だ! 長野だ! と、遠征してきた本気の若いロッカーに混じって、一生懸命がんばった。


1組目の長野の「NEVER≠LIMIT」は、ベースの子がメインで歌う。
ベース弾きながらメインで歌い続けるって大変やろに。
でも、この子の声、かなり好き。


最初から最後までずっと楽しかった。
また見たい(聴きたい)と思う。
でも、長野はちょっと遠いので、また遠征してきたら言うてねー。

2番目がうち。

なんの話の途中やろ みんな笑ろてる

Guppyさん ご提供
グリーンがきれい

最後の力をふりしぼって よろよろと立ち上がる

立ち上がり方がほんとによろよろだったので、立ち上がりながら心の中で大笑いしていた。

1.Fooled Ya
2.帰って来いよ 俺んとこ
3.この世は全てショービジネス
4.気分を変えて
5.Okie Dokie Stomp
6.Steady Rollin Man
7.フラフラ


3番目は、宇治の歯医者さん。
打ち込み流して、一人でエレキギターの演奏。
一人なので、見た目はちょっと寂しいけど、演奏はステキだった。
歯医者さんらしく、身なりもきちっとしていて、演奏聴きながらブルーコメッツを思い出していた。(ああ、古っ!)

ラストは、本日のメインアーティスト「NOCTURNE SECOND」。
セカンドつながりやったわ。
ほんまにハードロックやった。


「NOCTURNE SECOND」は、ベースの江口さん一人のバンドで、あとのメンバーは毎回変わるらしい。
練習はリハ1回のみ。
どうも「初めまして」で、その日ライブするみたい。
それで全国回るとか。(ひぇ~! でもたまにそういう人と出会う)
江口さんはFM浦安のパーソナリティー。
すみません、ラジオ聞く習慣がないもので、存じ上げませんでした。
習慣あっても、京都では聞けんか? それもわからん。

みんな、いろんな楽しみ方あるんやなぁと、つくづく思った。
私は、自主練も合同練習もライブも全部楽しい。
昨日は、いつもと違う雰囲気で、そりなりにめちゃ楽しかったわ。
違和感バリバリのうちらを受け入れてくれてありがとね!
また機会があったら、仲間に入れとくれ。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    2週続きということで大変でしたね
    到着して時間が恐ろしく前倒しになっていて驚きました
    久しぶりに大音量のものを聴きましたね

    7月はここでも共演ということになり、今から楽しみな1日となりました
    ということは8月の酒呑、9月のモダンタイムスと3ヶ月連続共演になりましたね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年3月7日 13:41

      お忙しいところ、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。
      <(_ _)>

      異業種交流みたいな感じで楽しかったです。
      7月は超楽しみ♪
      楽屋の方が盛り上がりそうですわ。
      うちは、最後までSomethingの後をついて行きますよー。
      私の目標は「70歳引退(体力あればそれ以上も可)」なので、あと9年はお導き続けてくださいませ。
      よろしく!

      削除