2017年2月28日火曜日

酒呑童子ライブ(衣笠ナイト)♪

最近、なんかうまく眠れない。
まず、夜中にトイレに起きるようになった。
今までも、たまーに夜中にトイレに起きたことはあったけど、トイレから戻ってきたら、そのままバタンキューで爆睡続行だった。
とろこが、最近毎日夜中にトイレに行くし、帰って来てもお目々パッチリ、頭冴え冴えでもう眠れない。
1時間ほど、右へ左へと寝返り打って、やっと朝方二回目の睡眠に入る。
これ、絶対「質の悪い睡眠」っちゅうやつやわ。
これも老化か?
ほんま、この頃は毎日老化との戦いや。
なんだかなー。

そんなことを言いながらも、25日(土)はお楽しみの酒呑童子のライブだった。

一番最初は ホストの黒山

次が、奈良からお越しのCindyさんで


次が iroiro ×××× と 山ちゃん
あれ × 何個だっけ?
ギターのたっくんは アフタービートでお世話になっているPAさん

そして次が 京都組2nd

お正月に買った福袋に、この電球付きのハットが入っていて、着用するこの日が待ち遠しかった。(かぶれて満足ー。)


演奏中は、そのへんてこりんなハットは邪魔なので、黒住さんにかぶっといてもらう。
そして、最近顔見たら、「一緒にやろー!」と必ずお誘いする山ちゃんに、この日もまたハープを吹いてもらった。

椅子に座ってベース弾くと楽でいいのだが、んー、写真見たら小っちゃい大仏っつぁんみたいだ。
立ってもドラム缶みたいやし。
「立てば芍薬、座れば牡丹」とはほど遠いですな。
夢でもいいから、一度「ビジュアル担当のきよみデラックスー!」とメンバー紹介されたいもんや。

この日、黒住さんが、私の化粧が変わっていることに気がついてくれた。
そうなのよ、去年の夏の終わりから目の化粧を変えました。
青系3色のアイシャドウを買ったら、箱の後ろに塗り方が書いてあったので、忠実に守って書いたら、今までよりええ塩梅になった。
なので、もう半年ほどこのメイクしてるのに、半年ぶりに会った黒住さんが気がついて、江田君はまだ気づいていない。
どんどん太っていっても、何も文句言われないのはありがたいけど、メイクが変わって前よりきれいになったら、そこは誉めろ!
ここが、モテる男とそうでない男の違いやで、アンタ。
黒住さん、あちこちでモテてんねやろなぁ。
メイク変わったん、気づいてくれてありがとう。
うちも好っきやで~!

そうこうしているうちに、ラストは、もう一度黒山。
「衣笠ナイト」は、最初と最後にホストの黒山が演奏するのが決まりだ。

最後は みんなでセッション

この後、11時から学生さんの団体の予約が入っていたので、終わったらちゃっちゃっと後片づけして解散!
こんなバタバタも、意外と好き。(いつもと一緒じゃないことが楽しいのかも)

今回もホストのGuppyさんと黒住さんにはお世話になりました。
いつも、どうもありがとうございます。<(_ _)>

さて、来週3月4日(土)は、アフタービートで「Nocturne Second presents」というイベントに参加します。
初めてのイベントなので雰囲気がよくわからない。
ちょっと不安やけど、がんばって行って来ます。
お時間のある方は、よければのぞきに来てください。
↓詳細はこちら

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    今回も有難うございましいた
    回数は数えてない(忘れました)ですが、重ねるごとにイベント自体は安定してきていますね
    なかなか出演側から希望がないのは残念ですが、また2回目の出演という方がありそうです
    来られる方々で成り立っているイベントなので、ぜひ参加していただきたく思います
    また次回は暑いときになりますが、よろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年3月2日 17:23

      お世話になりました。
      最近、酒呑童子では昭和のヒット曲を1曲歌うようにしています。
      その方が、みんなも楽しそう。
      次回は、私が結婚した年(たぶん1979年)に大流行していた、あの人のあの曲やるつもりです。(メンバーにも言っていない)
      あっ、それとこの間は一人で準備大変でしたね。
      できることあったら言ってくださいね。
      ライブの日は、たいてい家でそわそわしてるだけですから。

      削除
  2. >メイクが変わって前よりきれいになったら、そこは誉めろ!

    >ここが、モテる男とそうでない男の違いやで、アンタ。

    わかる~~~
    うちの旦那なんか、私が髪の毛切って、しばらくして、もう前と同じくらいの長さになって初めて、
    「なんか前と違うような気がするけど、髪の毛切った?」と聞きます。
    そんなん普通に見てたらわかるやろ!!!って思うけど。
    まあ、私は美容院ばっかり行ってるなあと思われても嫌なので
    「そう??」と答えておきます。
    だいたい私にはまったく関心無くて晩御飯のおかずにしか関心のない夫です。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年3月2日 17:32

      > 私にはまったく関心無くて晩御飯のおかずにしか関心のない夫です。

      あははははー!(^^)
      でも、年相応のような気がする。
      ちょっとの変化にも気がついて、やいやい言われたらそっちの方がやりづらい。
      黒住さんのひと言が嬉しくて、昨日はさらにノーズシャドウも入れて外に出てみた。
      ううん、やりすぎだった・・・。(調子のりました)

      削除