2016年12月21日水曜日

忘年会 with 税理士さんたち

クリスマスが近づいてきた。
子どももいないので、最近はクリスマスの飾り付けをさっぱりしなくなった。(出すのもしまうのもめんどくさい)
ところが今年は、押入を開けた拍子にクリスマスグッズの箱が目についたので、出してみた。
しばらく出していなかったので、「そうそう、こんなんあったわー」みたいな懐かしい気分になる。
クリスマス = にぎやか
そんなイメージなので、とりあえず全部出すか。
写真で見ると、案外かわいい。
でも、生で見ると、なんか田舎くさい。(美的センス0なので…(^^; )

下駄箱の上に飾り付け
鏡にみかんの箱が映ってるのが なんかかわいい

昨日は、“ 税理士&司法書士と過ごすクリスマスディナーショー2016 ” だった。
と言っても、毎年恒例の我が家で鍋をつつく忘年会だけど…。
クリスマス前なので、ちょっとかっこつけて言ってみた。


写真右側に見えている赤い包みは、ビンゴ大会の景品。
景品は、みんなで持ち寄る。
「基本100均程度のもので、できるだけしょーもないモン」というテーマ。
誰がビンゴで先にあがれるかなど、もはや誰も気にしていない。
誰がどんな商品を見つけてきたかに注目がいく。

男子二人が「100円均一ってほとんど行ったことないから、楽しかったー!」と言う。
ええーっ! ほとんど行かへんの?
うちは、夫婦で週イチで通ってますけどー!
何も買うものなくても、見てるだけで楽しい。
中には、すっごいアイデア商品もあったりして、100均はほんまパラダイスやっ!!
週イチで、回転寿司行って、週イチで100均行く夫婦。
ほんまに貧乏な夫婦や。(笑)

夜遅くには、いつものように島田さんが ↓ こんな感じ。

いいなー、いいなー。 こんなに楽しく酔っぱらえて、うらやましい限りや。
ベロンベロンの島田さんをタクシーに押し込んで、いや、お乗せして出ぱ~つ!
ちゃんと無事に家まで帰れただろうか。
毎年ちょっと心配するが、帰れなかったことはないみたいなので、「お疲れ~!」と見送る。
今朝、彼女からお礼のメールが届いたので、今年もちゃんと帰れたのでしょう。

また来年!
一年かけて、おもろし景品探しとくよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿