2016年9月13日火曜日

長谷川さんを偲ぶ会

昨日は、都雅都雅で「長谷川さんを偲ぶ会」に出席をした。
年2回だった「おじさんの会」が、主催者がいなくなったことで「偲ぶ会」と名称が変わり、命日の9月12日の年一回の催しになった。

あの時と変わらぬいつもの顔。
他のイベントで会う顔もあるけど、ここでしか見れない顔もある。
わざわざ連絡して飲みに行くほどの仲ではないけど、年に一回ここでどうしても見たい顔と、聴きたいステージがある。
そんなみんなを結びつけてくれたのは、長谷川さん。

ボンバーはせ川のあとって、どうなってんのかな?
ずっと気になってたけど、寂しくてよう行かんかった。
なんくるないさーのマサコさんが、新しいオーナーを紹介してくれた。
沖縄料理のお店だそうだ。
インテリア、ガラッと変わってるんやろな。
ガラスの4枚の引き違い戸くらいは、そのままだろうか。
沖縄料理、ほんとは苦手だけどいっぺん行ってみようかな…と思う。


この日は平日だったので集まりが遅く、スタートも予定の18:30より遅かった。
でも、一旦始まったら、次から次へと馴染みのある音色が延々続く。
今日は写真が多いぞー!!

金兵衛さん

うえまんバンド
バンドの形態は初めて見た…ような気がする
写真ありがとうございました


ソフトクリーム
あれ? シュークリームだっけ? どっちだ?
後輩の橋本君がお休みで寂しかった

アメイジング・グレイス
この会に一番ふさわしい曲だった
素敵でしたよ 毎年聴かせてほしいです

また金兵衛さん

うさぎさん
CDにも入った「ボンバーはせ川」の歌を歌ってくれた
また、黒住さんの話出てましたよ
この歌も毎年歌ってほしいです

なんくるないさー

風花
羽衣さんはMCがうまい
なんであんなに言葉がスラスラと出てくるのだろう

前田君が大阪での勤務を終えてから走って来たので、遅い出番にしてもらった。
私は、相変わらず声が出ないので、この日も前田君に歌ってもらった。
二日前の酒呑童子でセッションした「世界の山ちゃん」を見つけた。
二日前めちゃ楽しかったので、調子こいて「今日も一緒にやってくれ」とお願いした。
大勢でやると楽しいなぁ。
セッションばかりしてたら、3人ぽっちでやってるのが寂しくなってきた。
ぐっちゃん(長期休暇中のメンバー)、早よ戻って来ーい!!



最後は叉焼バンド
まさしく年に一回会って、年に一回聴く「東西線ブルース」
多田さんの弾いているギターは、前田君の335


せっかく一年ぶりに会ったのに、誰ともろくにしゃべれなくておもろなかった。
では、また来年。
来年はいっぱい歌って、いっぱいしゃべるよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿