2015年12月8日火曜日

コーちゃん

おととい6日の日曜日は忙しかった。
午前中は地域の防災訓練に参加。今年は町内会長にあたっているので、欠席するわけにはいかない。
午後は前田主任がやって来て、バンド練習。
そして夜は、以前うちに3年ほど下宿していた後輩の息子、コーちゃんのライブを見に行った。

ギターがもう一人とドラムもいる(合計7人)

この日はサックス2本を入れて、ホーンをメインにして「cocoFunk Orchestra」という名前で演奏。
うちみたいに、メンバーがきっちり決まっているわけではない。
見に行くたびに、メンバーも音楽もちょっとずつ違うので、私は「今日のベースは誰?」と聞いたりする。

コーちゃんがうちに住み始めた頃に、京都組2ndも活動が本格化した。
子どもの世代の子に、ほんとにいろんなことを教えてもらった。未だに聞いたりしてるもんね。いつもお世話になってます。ありがとね。


昔は、コーちゃんのライブをよく見に行っていたが、コーちゃんがうちを巣立ってからはちょっと足が遠のいていた。
この日は1年ぶりくらいかなぁ。
上の3人は昔から知っている子やけど、みんな大人っぽくなっていた。
貫禄が出てきたというか、あぶらがのってきたというか…。
「子どもや、子どもや」と思っていた子たちが、どんどんステキになっていって、嬉しかったりうらやましかったり。
ぬっきーの超かっこええベースソロも聴けたし、満足満足。
いつもと違う気持ちで聴くライブの夜は、静かに更けていったのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿