2015年5月31日日曜日

ベース柄Tシャツ

孫が1歳と3ヶ月になった。よちよち歩きが愛らしい。
ちょうど1年前、大型ベビー用品店でベース柄のTシャツを発見した。

ベース柄のTシャツなんて、滅多にお目に掛かれるものではない。ギター柄は結構よく見かけるが、ほんとベース柄なんて見たことがない。
その時孫はまだ首も据わっていない状態の正真正銘の赤ちゃんだったが、Tシャツのサイズは95cm(3歳用)。
しかし、迷っている場合ではないと判断したので、すぐさま購入して、「着れるようになったら着せてちょうだい」と言って、娘にすぐに手渡した。

そのTシャツを着せて、今日孫をうちに連れて来てくれた。
孫は大柄なので、3歳用だけど普通に着れていた。(安かったので、表示サイズより小さめだったのかもしれない)


ストラップも描かれていて、ベースをかついでるようでいいじゃん! 結構かっこいいじゃん!(なぜか関東弁)
しか~し!!
んんんっ?!
よくよく見ると…、
なんでピックガードが上にあるん?!
コントロールも上やんか! こんなところにコントロールあったら、弾きにくいやんか!
そもそもこの絵をデザインした人は、「これはギターじゃなくて、ベース」だという認識はあったのだろうか?
いやいや、4弦だからベースだと思いこんでいるのは私の方ではないのだろうか?
アコースティックは4弦ギターあるけど、エレキにもあるのだろうか?
世の中は広い。ピックガードが上にあるギターやベースもあるのではないだろうか?
いや、それはない。下になきゃガードにならへんがな。
考えれば考えれるほど悩んでしまう。
でも、最後は「孫がかわいいから、なんでもええわ~」で、完結しておこうっと!

2 件のコメント:

  1. こんなにかわいい孫がベース柄のTシャツなんか着てたら
    私やったらもうメロメロやと思う。
    誰でもやろうけど♡本当に可愛いね~♡

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年6月14日 18:38

      孫の存在は特別です。
      オカムラさんとこにも孫が出来たら、孫自慢で一晩明かしましょう。

      最近、超忙しい。ちょっとお疲れモードですわ。
      股関節の具合がよろしくなくて、先日杖を買いました。今度会う時、杖ついていると思うけどびっくりしないでね。
      おばあさん街道まっしぐら中だ。とほほ

      削除