2015年3月8日日曜日

オジ春2015

昨日は、都雅都雅の「おじさんの春(略してオジ春)」で演奏してきた。
主催者の長谷川さんが亡くなっても、「おじさんの会」は続く。
やしきたかじんのようだ。

都雅都雅の会場入口ののれんをくぐったそのすぐ左横の壁、いっぱい貼られているポスターのその一番上に、長谷川さんの写真が飾られていた。
11月に行われた「長谷川さんを偲ぶ会」で、舞台に飾られていた写真だ。
「今日は、長谷川さんがずっと主催していたイベントだから、マスターが飾ってくれたのかな」
「あんな高い所だと、そうそう掛けたり外したりするのは大変だから、きっとずっと飾ったまんまなんだ」
勝手にいろいろと想像する。

そうこうしている間に、ライブはいつもと同じように進んでいく。
違うのは、開会宣言が長谷川さんから叉焼さんに変わったこと。
叉焼さん、引き継いでくれてありがとう。

2番目のソフトクリーム
赤いギターの橋本君は、軽音楽部の後輩

その次がうち。
たいてい、ソフトクリームの次はうちと決まっている。

この日、私はジーパンがゆるかった。
サイズが合って、小ぎれいなジーパンがあったはずなのに見当たらなかったので、やむを得なしにこれをはいていった。
ステージでは結構ノリノリで弾くので、いつジーパンが落ちてお客さまに熟女の妖艶な姿をさらけ出すかとヒヤヒヤしていたが、そんなサービスタイム(or罰ゲーム)もなく、無事終了~。

ここでデジカメの電池が切れたらしい。
なので、今回は叉焼バンドの写真がない。
ギターが4人で「多すぎやろ~!」と内心つっこんでいたけど、ええ感じでギターソロをバトンしていく。弾いてる本人たちが、めちゃ楽しそう。
ギターって楽しいんや! うらやましいぞ~!
MJ江田にそう言ったら、「うまいからや」
そりゃそうだ。下手くそが4人集まっても、ああはならんわ。
練習がんばりましょっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿