2015年1月2日金曜日

新年!

あけましておめでとうございます!


昨年も本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

おととい大晦日、初のカウントダウンのイベントに参加した。
先月友達バンドのみやこもりを見に行った、小倉にある小さなライブハウス「PAS TIME」だ。

店に行く前にまず腹ごしらえ。京都駅で「今日はおそば食べなあかんやろ」ということで、私は天ぷらそば、MJ江田はにしんそば、前田主任はざるそばを食べた。



PAS TIMEでは、常連の方々でいっぱいだった。新参者にもかかわらず、快く受け入れていただきありがたい。


ここはアコースティックギター限定なので、前田主任はいつものエレキからアコースティックにお持ち替え。京都組2nd初めてのアコースティックバージョンだ。

あなたなしで
深夜酒場
やさしい悪魔

夜が深まった頃、年越しそばが振る舞われた。本日二杯目の年越しそば。
どん兵衛の天ぷらそばをよばれていたら、ふと見るとMJ江田のカップには「鴨だし」の文字が…。
そっちの方がおいしそうやん。
「替えて」と交換してもらう。やっぱり鴨だしの方がコクがあっておいしいと、個人的に思う。

そして、いよいよカウントダウンが始まる。
5、4、3、2、1! おめでとう~!
近くにいる人とハイタッチをする。
あれ? 前田主任がいない。
ハイタッチの途中で、前田主任がトイレから出てきた。
カウントダウンしに来てるのに、その瞬間を彼はトイレで一人きりで迎えた。なんともさびしい年越しだ。なんでそんなタイミングでトイレ行くん? 大人なんやからもうちょっとしんぼうしなさい。

ともあれ、カウントダウンは楽しかった。いい大晦日が過ごせた。この勢いで2015年もGO!



翌日の元旦は、娘夫婦と孫が来て楽しい我が家の新年会だったが、外は寒さ厳しく予想以上の大雪になった。


庭の南天が雪の重みで倒れていたので、雪を払いに庭に出たついでに南天の葉と実で雪うさぎを作ってみた。
完成度の低い雪うさぎ


そして…、我が家は友達よんで今日も新年会。
今年もたくさん人が集まってくれる我が家でありますように…。

それではみなさま! 健やかなお正月をお過ごしくださいね!
今年もよろしく~!!

12 件のコメント:

  1. 本年もよろしくお願いいたします
    いいお正月をお迎えですか?

    カウントダウンは盛り上がったようですね
    しかしこれほどまで雪の襲撃に遭うとは思わなかった正月です
    寒いだけでなく、これでは動けないですよね
    私にとっての年末演奏(いや年始かな?)はやりづらい演奏となりましたが、
    年末の仕事での火傷も少なからず影響があったみたいです
    これもあと数日で問題なく治るとは思いますが・・・

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月4日 23:52

      こちらこそよろしくお願いいたします。
      本当に今年の雪はすごいですね。2日には雪だるまも作りました。
      どこへ行くにも移動にはかなり制限が出ましたが、本格的な雪遊びもちょっとだけ楽しみました。
      火傷、早く治るといいですね。お大事に。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    年末に風邪を引いて、寝込み、そのまま新年の仕事に突入し、
    昨日でやっと落ち着きました。今日から少し休もうと思っています。
    さえない新年のスタートとなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
    カウントダウン楽しめて良かったです。私は紅白を見ることもなく、寝ました(涙)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月7日 10:32

      おめでとう~! 今年もよろしく。
      うちも江田君が正月早々発熱してました。
      カウントダウン楽しかったです。ハーモニーを重視するバンドさんばかりで、一切ハモらないうちの演奏が終わったら、「なんでハモらないん?」と酷な質問受けました。
      ハモらないんじゃなくて、ハモれないんだってば!!
      うちのウリのギターソロは、エレキ禁止で全然ええとこ見せられなかったし、あそこでやるにはまだまだ工夫がいります。なんせ2回しか練習してへんかったし、今回はしゃあない。次回リベンジじゃ~!

      そうそう「金色のライオン」練習しました。たいした伴奏じゃないけど、近々やりますか。
      練習:宴会=1:9 になりそうやけどいいんじゃない?
      娘の結婚式が近づいてきてちょっとバタついているので、2月になったら久し振りに鍋つつきましょう。
      じゃなくて、セッションしましょうでした♪

      削除
    2. そうか、江田君も新年早々発熱。私は運勢とか信じたことないけど、江田君とは生年月日から血液型まだ一緒やし、これって新年早々寝込む運命やったんやろか?
      今年の運勢は良くないのかなあ~?
      とはいっても、そちらは娘さんのご結婚という、お祝い事があるのに、うちはさっぱりそんな良い話は聞かないし。いったいどうなってるねん!!と娘に八つ当たり。

      2月楽しみにしています、ナベパ、というかセッションやりましょう。なんて大したこと全然できないんですが・・・よろしく<(_ _)>

      削除
    3. きよみデラックス2015年1月7日 17:31

      娘が「○月○日時間ある~?」とか聞いてきたら、あと早いですよ!
      急にばたばた~と動き出すから、そう焦らんと…。
      2月のいい日決めといてください。
      セッションするなら夜はダメなので、土日祝でお願いします。

      削除
  3. 今のところ2月14日土曜日以外は予定はありません。1曲しかセッションというか、合わせられないので、すぐに終わりになってしまうのでは?それならそれならそんなに早くから始めなくても大丈夫でしょう。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月12日 10:18

      相方さんも一緒にどうですか?
      セッションは他の曲も適当に遊びましょうよ♪
      どうせしゃべりたおすと思うので、一日かけて遊びたいです。

      削除
  4. 2月21日土曜日はどうですか?セッションといっても、ウチはアコースティックギターなので3時間も弾いたら手が腫れるんです。せいぜい2時間ちょっとが限界(涙)
    よろしく<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月14日 12:11

      OKです。
      ほな、3時頃来てください。
      1時間くらいしゃべって、4時から2時間ほど遊んで、そっから久し振りにおでんでもすっか!
      楽しみ~!o(^∇^o)(o^∇^)o

      削除
  5. ハイ楽しみにしてます。体調整えておくわ。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月16日 9:59

      了解っ! 楽しみだ~!

      削除