2014年11月17日月曜日

B7アコースティックライブ&セッション

おととい、久し振りにGuppyさんがホストを務める「B7アコースティックライブ&セッション」に行って来た。
アコースティックと謳いながら、アコースティックな人はほとんどいない。
今回は人数がかなり少なめ。10人くらいだったかなぁ。
前田主任にとっては、B7デビューだった。
しばらくライブしてなかったから、ちょっと緊張してたみたい。私も緊張しましたわ。

こんな感じで混ぜてもらって

「緊張した~」と言いながら、結構楽しそうで…


ここではいつも練習課題曲をやらせてもらっている。今回もまだできあがっていない3曲をお試し演奏させていただいた。

写真で見ると、江田君の服 派手!


1.オープニング曲(今回はCのブルース)

2.Cissy strut
難しかった~! 繰り返しの回数も間違えたし(私が)、練習途中とは言えあと60回くらい合わさないと人前でできんわ、こりゃ。

3.静かなレジェンド
静かなレジェンド・・・・・静かすぎるやろ。さみしすぎるわ。途中で島田さんがドラムで入ってくれたけど、それでも地味やった。
今回は、「なんか変わったことしよう」ということで、私が歌とハープ、江田君がベースを弾いたけど「慣れんことは、やめておいたほうがいい」という結果に終わった。
構成修正しなければ…。今度演奏する時は、すっかり元通りの楽器になっているような気もする。


そうそう、今回ベースを変えました。今までミドルスケールを使っていたので弾きやすかったけど、音自体は今回のベースの方が好きなので、これからはこっちも使っていこうと思ってる。
でも、長さが4、5cm違うだけで、1弦のチューニングではペグにお手々が届きませんがな。(足だけじゃなく、手も短かった)

江田君が学生時代に使っていた40年前のベース
ちゃんと音が出るもんですなぁ

後半は、カオルさんも到着して、宴は夜遅くまでにぎやかに続いた。
人数少なかったせいか、のんび~り楽しめたような気がする。


Guppyさん、いつもありがとうございます。
また行きますね~!

4 件のコメント:

  1. 初めての投稿です。緊張するわ~
    突然、入り込んだしまって失礼しました。
    また遊んで下さい��

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年11月17日 20:17

      緊張してはるんですかぁ? お気楽にお気楽に。(笑)
      ドラムのご参加ありがとうございました。あれなかったら、お通夜みたいなことになってしまってましたわ。
      なんかちょっと変わったことしようとすると、いつも撃沈します。京都組2ndただいま迷走中でございます。(フラフラ~)

      削除
  2. いえいえ(^^)新しい挑戦はいいですよ♪
    そこから新たなヒントが生まれると思いますよ��進化する京都組さんを楽しみにしています\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年11月18日 13:27

      ありがとうございます。
      島田さん優しいなぁ。好きやで~!

      削除