2014年9月15日月曜日

お別れ

江田家夫婦にとっても、京都組2ndにとっても、とても大事な人が亡くなられた。
病気で入院中だったのでとても心配はしていたが、こんなに早く、こんなに突然…。

MJ江田が大学4年の冬に就職の内定が決まり、「早速冬休みにアルバイトに入りなさい」と連絡があり、初めてレコード屋さんの従業員となったお店の店長が彼だった。
あれから36年。ずっと慕い続けた憧れの先輩だった。
「・・・だった」と、全て過去形で書かなければならないのが悲しいなぁ。


もう一度、もう一度だけでいいので、またボンバーはせがわに行きたい。
最後に行った時、いつものように「また、来ま~す」と言って扉を閉めた。
だから、また行きたい!


長谷川さん、長い間お世話になり、ほんとうにありがとうございました。
なんの恩返しもできないまま、お別れの日が来てしまいました。
この借りは、いずれ私たちがそっちに行った時にお返しします。
それまで待っててね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿