2014年7月6日日曜日

真面目に練習

昨日、久し振りに練習した。
最近、とかく仕事が忙しい。
ギターが入れ替わって、もっと必死で練習しなければいけないのはわかっているが、どうにも時間がない。
みんな、こういう時はどうしてるのだろうか?

昨日は3週間ぶりにうちで練習をした。
土日でメンバーの都合が合わなければ、平日の深夜にスタジオに入ることもある。
なぜなら、うちの練習部屋は防音をしていないので、音出しは午後8時までと決めている。
平日、仕事が終わってから集まっていたのでは、午後8時を過ぎてしまうのだ。
なので、平日は深夜のスタジオ入りとなる。
若いミュージシャンみたい…。ギターが若返ったので、バンドの動きも若者仕様になってきた。

ギターの前田主任は、とにかく曲名とアーティスト名をよく知っている。
いろいろ教えてもらう。楽しい。(^^)



最近、人並みに1日めである程度は合うようになってきた。
昔は10回めの集まりでも、イマイチ納得できなかったが、みんなが上手になってきたのか、曲のデキにこだわらなくなってきたのか、どっちだろう…。
前者だと思いたい。


一生懸命練習した後は、もれなく宴会。
ぐっちゃんと3人の時は、ぐっちゃんが飲めない&車だから飲まない状態だったので、いつもおまんじゅうと渋茶でほっこりしていたが、前田主任は飲める口なので最近は毎回宴会。
ビールの後は、先日金沢の友達にもらった日本酒「農口」で一杯やる。

ビールはジョッキ2杯めでもうしんど~くなって、早い段階でゲロゲ~ロなのだが、日本酒はほんまに気持ちよく酔っぱらえるから日本酒の方が断然好き~!

さぁ、明日からまた1週間。大好きな音楽のため、日本酒のため、孫のため、そして自分のために働きますわよ~!

4 件のコメント:

  1. ウチの近所にもスタジオがあって、夜遅く、若者が集まってる。
    朝早く、私が犬の散歩に行く頃、練習を終えて帰っていく若者もいる。
    若いな~と思いながら早朝に犬の散歩なんかして、私は年寄まるだし。

    ウチはカラオケで練習している(こういうところからして年より臭い)から
    スタジオで練習して、電気系の楽器弾いてるだけで
    憧れます~。

    ところで、日本酒のほうが断然度数高いから
    なんでビールでゲロゲロで日本酒で気持ちいいのかよくわからんね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年7月7日 9:56

      量が違いますがな。
      日本酒はジョッキでは飲まへんよ。
      オカムラさん、そろそろ来る?

      削除
  2. ありがとう、うれしい。
    きよみさん、仕事が一息ついたら連絡してもらえますか?
    CD持って行きます。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年7月10日 15:04

      は~い、了解。
      楽しみましょう!

      削除