2014年6月15日日曜日

ZZ Live!!

昨日は、またまた大阪日本橋へ出張ライブ。

早めに車で家を出て、日本橋の街をぶらり探索。

黒門市場

黒門市場は、年末になると必ずニュースで放送される全国的に有名な商店街。
私の行きつけのスーパーマツモトでは、全く見ることがないもんがいっぱい売っていた。
でっかいフグまるまる1尾。お値段2万7千円。
見たこともない聞いたこともないでっかい貝、反対にめちゃちっちゃいパイナップル…。
たぶん、中国のガイドブックに載っているのだろう。中国の観光客らしいグループが目立った。ここでは日本語より中国語のほうが多く耳にする。

まだ時間があったので、カフェの2階で一服。
窓から見える向かいのビルには怪しげな看板が。
おっぱいの谷間を強調した制服で、フィリピンの若いお姉ちゃんがマッサージとか耳かきをしてくれるらしい。
「女性歓迎」って、誰が行くかいな、そんな店。

他にこんな看板も。
「どやっ!」「うまいやろ!」と書いてある
このノリ、結構好き

さて、ここからライブのお話。
今回お世話になったお店は、先月ライブさせていただいた「太陽と月」でプロデュースしてくれたローズさんのお店だ。
子どもの頃、よく見ていたローカルなテレビCMでおなじみの味園ビル2階。
でかいっ!

「味園」って、でっかいクラブまたはラウンジという印象だったけど、行ってみたら全然違う。
広~い宴会場にホテルにマッサージルーム(ここは健全)、そして2階にはスナックやバーがぎっしり。この2階にローズさんのお店「ZZ BAR」がある。
昭和の香り満載、なつかしい感じ

ドアに手書きのライブの案内がまたいい

8時頃からライブSTART。
 
京都組2nd

Kozy & Rose
(ローズさんとマスター)

最後は2バンドでセッション

今回のライブは、京都組2ndにとって記念すべきライブとなった。
お仕事多忙でしばらく一緒にライブに出れないリーダーのぐっちゃんに代わって、入ってくれた前田君の初ライブであったこと。
初めてZZ BARで演奏させてもらったこと。
演奏が終わってから、お客さまにビールをごちそうになったこと。
プロのミュージシャン(Kozy & Rose)とセッションしたこと。(私は全然ついていけなかったけど)

前田君には、忙しいのに無理言って、この短い期間にいっぱいがんばって練習してもらった。
1ヵ月でここまでできたこと、本当に感謝してるよ。ありがとね。
彼は伸びしろいっぱい。期待大、いや特大だ!
期待の星“前田主任”と我々のキューピット“坂本部長”

ビールをごちそうしてくださった池宮さん、ありがとうございました。
お客さんにごちそうになったのは初めてです。嬉しかったです!

そして、Kozy & Roseさん。ほんとにありがとうございます。
と~っても楽しい夜でした。
ギター入れ替わりでバタついていたにもかかわらず、お誘いいただきありがとうございます。
おいしいカレーやビールまでごちそうになり、おまけにギャラまで…。
実家に帰ったら、お父ちゃんとお母ちゃんに「これ食べ~、あれ飲め~」といろいろ出してもらい、おまけに帰り際に「これで好きなもん買い」とお小遣いもらった。
今、そんな気分です。
近々、実家に帰ろうかなぁ。
私たちも還暦近い年ですが、まだまだ音楽続けていきたいと思っているので、またいろいろ教えてください。
ありがとうございました。<(_ _)>

ライブって、ほんとに楽しいな~。

ご案内はこちら

2 件のコメント:

  1. こんにちは、楽しそうですね~。
    きよみさんのバンドは豪快。絵になるバンドやね。
    ハンサムで良い感じや。久しぶりに新しい若いにいちゃんを交えた
    新メンバーの演奏も聴いてみたいです。

    私はまだまだ修行が足らず、最近体調も悪く家にくすぶっています、
    といいつつライブだけはやってる。
    3月のインフルがたたって今は副鼻腔炎になり、昨日もらった薬で明け方30分ぐらい
    酷い下痢でトイレから出られなかった。
    悲惨(涙)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年6月18日 15:42

      まだ調子悪いん?
      でも、ほんまライブの数すごいよね。私、あんだけようこなさんわ。
      若いお兄ちゃんは、ようがんばってくれてます。音楽もよう知ってて、いろいろ教えてもらってます。そのうち紹介するから待っててね。

      最近めちゃ忙しくて、エルサには月に2回くらいしか行けてないねん。このまま月謝払い続けていくか、一旦やめて行けるようになってからまた行くか、どっちがいいと思う?

      削除