2014年5月7日水曜日

初節句

また孫の話で恐縮です。

5月3日(土祝)は、孫の初節句に両方のじいちゃんばあちゃんが、娘夫婦の家に招待された。

Youtubeで兜の折り方を見て、↓こんな兜を折ってみた。

持参したら、娘夫婦が気を遣ってくれて、孫にかぶせて写真撮影となった。

集合時間がお昼時だったので、さっそく用意してくれた上等のお弁当をいただく。
みんなで、もっぱら「いっちゃんはかわいい」を連発しながら、ひたすらご飯を食べる。
父ちゃん、ボク父ちゃんみたいに強い男になるよ。
おお、そうかそうか。頑張れよ。

お食事が終わったら、記念撮影。はいチーズ
最近は、何かあると必ず集合写真を撮っている

この後は、じじばば4人組で代わりばんこの孫を抱く。一人が抱くと、残りの3人がカメラのシャッターを切りまくる。みんな、芸能人の記者会見並みにバチバチ撮っているが、そんなに同じポーズばかり撮ってどうする気や。

一通り孫との写真を撮って満足したところで、今度は座布団に寝かせて孫をあやす。4人で同時に孫の笑顔を見ていたいので、机の上を片づけて机の上に座布団ごと孫を乗せる。真上を向かずに片方ばかり向いているので、時折中華料理のテーブルのように座布団を回して、全員が公平に孫の笑顔を見れるように向きを変える。
どんだけ孫好きやねん。

いっちゃん、4人のじいちゃんとばあちゃんは、いっちゃんが優しく強い男の子になってくれるよう心から願っていますよ。今日の日のこと覚えてはいられないやろけど、たまには写真見てみんながいっちゃんのこと愛していることを思い出してね。

今日は、いつもねんねの時間にも起きて、かわいい笑顔を見せてくれてありがとう。
ともなと亮ちゃんもありがとうね。とってもいい初節句だったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿