2014年2月24日月曜日

有岡君が来た!

長い間、私が借りっぱなしにしていたギターアンプを、昨日有岡君がバイクに乗って取りに来た。
翌日は彼の公休日で、この日はお泊まりの予定だったので時間を気にする必要もなく、夕方から延々10時間宴会を続ける。

手と首、みじかっ!

この日は娘の出産予定日。
有岡君に「生まれそうになったら病院に走るし、あんたも一緒についといで」とワケのわからんことを言って、ソワソワしながら宴会していたが、この日はこれ以上の進展なし。

相変わらずおでんを出す。

19日 名古屋の仕事仲間が打ち合わせに来たので、おでんを出す。
20日 前日のおでんの残りを食べる。
21日 京都の仕事仲間が遊びに来たので、おでんを出す。
22日 前日のおでんの残りを食べる。
23日 有岡君がアンプを取りに来たので、おでんを出す。
    5連チャンめ。さすがに同じに味に飽きてきたので、おでんの素をハウスからSBに替えてみる。
    どちらもおいしいが、たいした違いはない。
    10時間も飲んでいたので、おでんはほとんど売り切れた。
    よかった、今日はおでんを食べずにすむ。

娘の出産がここ2、3日中と予測し、こっちに連れて帰って来た。(その方が娘婿が安心して出勤できる)
久し振りに炊事せんなん。めんどくさ~。

2 件のコメント:

  1. お正月から、2回目の訪問。「尾瀬の雪どけ」イメージボーイをたいらげに参上致したような・・・・。

    いつも、いつもお世話になりっぱなしで、また、ソワソワの日に来るか!!と怒られそうな日に、遭遇いたしましたこと、ラッキーです。(先輩じーじ)

    元気なお孫さん楽しみですね。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年2月25日 1:36

      いまだ進展なく、娘は爆睡中ですわ。
      なかなか出てこんなぁ。

      削除