2014年1月9日木曜日

書き初めライブ(都雅都雅)

昨日は、都雅都雅で「新年書き初め賀正ライブ」に出演させてもらってきました。
まずは、都雅都雅再開おめでとうございます!
絶対再開すると思っていたけど、でもやっぱりちょっとハラハラしましたよ。
地下の入口ののれんをくぐったら、いつもとちょっと感じが違う。
床が、フローリングからコンクリート地の白塗装に変わってる。大きなカウンターがなくなってる。
ステージが広くなってる。バックにあった「都雅都雅」の看板は、今新しいのを注文中でこの日はない。グランドピアノがはいってる。
壁のポスターの数が整理されて、ずいぶん少なくなった。
厨房もリフォームしたそうな。フードメニューも増えてた。「ラタトゥイユ」や「ハンバーガー」とかある。
全体的に明るく広くすっきりした感じになってました。
部屋の角には、お祝いの豪華な鉢植えがいっぱいあって、「再開したぞ~!」感がいっぱいでした。

さてさて、ライブの内容です。
この日は、槌谷知佳さんが出演ということもあって、お客さんは結構な数でした。
といっても、恥ずかしながら彼女のことは全く知らなかったのですが、さっきHP見たら着メロや着うたもある立派なアーティストでした。
ステージではグランドピアノとキーボードで、優しい歌声と親近感のあるMCでオーラを感じます。
CDの販売コーナーも作ってあって、ファンの方と握手したりサインしたりされる姿を「おお、プロがいる!」てなミーハーな気分でチラ見してました。
こんなすごい人を、先に出た私がステージで「この後かわい子ちゃんが出てくるので、最後まで楽しんでいってね」などと失礼なことをぬかしてしまいました。知らなかったとはいえ、申し訳ない。

では、うちのステージのお話。
都雅都雅で、今までで一番気持ちのいいステージとなりました。私は2曲歌わせてもらったのですが、なんと気持ちいい。めちゃ上手に聞こえる~♪
トイレで出会ったお客さんに「カッコよかったです、ステキ」と言われて嬉しかった。誉められて伸びるタイプなので、どんどん誉めて。
最近でるライブでるライブ、めちゃ楽しいのですが、これは一体なんでしょう?
マラソンつらいけど、走り続けてるとランナーズハイになる。
ライブ緊張するけど、やり続けてると演奏者ハイになる…、みたいな感じかな。ちょっと、ちゃうか?

1.HEIP ME
2.深夜酒場
3.プカプカ
4.ナット・イエット
5.やさしい悪魔
6.バッドジャンキーブルース

お忙しいなか、京都組2ndを聴きにしてくださったみなさま、ありがとうございました。<(_ _)>

書き初めは、↓  こちら
 
江田君は若い時から字が下手だけど、半紙いっぱいに書くこのバランス感覚が男らしくて結構好き。
ぐっちゃんの字もなんかぐっちゃんらしい。彼は、いろいろ用意してくれてある筆のうち、筆ペンを選んで書き初めをしようとした。それは名前用だってば。緊張してるのか? 落ち着け~!
私は、今孫のことで頭がいっぱいなので、これです。
 
最後に、壁に貼ってあったどなたかのポスター。一応ベース弾きの私にとってステキな言葉が載っていたのでご紹介。
「いいベース弾き」には到達していないけど、私には「いい仲間」はもういる。
次は「いいベース弾き」到達に挑戦だ。
 
案内はこちら

2 件のコメント:

  1. なかなか楽しそうなイベントやったんですね。行けばよかったな~
    正月明けからずっと喉と頭が痛く、ちょっと良くなったと思ったらまたぶり返す状態です。はやく元気になりたいなあ~。

    元気になってやる気が出たら、また聴きに行きますね。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年1月10日 12:20

      あれ、私が思ってたよりほんとに調子悪そうですね。いつもフットワークの軽い元気なオカムラさんやのに。
      ここ2、3日は特に寒いですね。ぼちぼちいきましょう。私たちも、あと2年で還暦や。

      削除