2013年12月29日日曜日

ラジオに出た~!

今朝、KBS京都ラジオ「われら夢の途中」に出演してきました。
楽しかった~!!

9:12~ 9:25 トーク
9:58~10:08 ライブ2曲(「HELP ME」 と「やさしい悪魔」)
予定はこうだったけど、実際はどうなっていたのかよくわかりません。時計見る余裕もなかったから。

パーソナリティは塩見祐子アナウンサー。
きれいな声。抜群の滑舌。さすがプロやわ。
ラジオ初体験の私たちでもしゃべりやすいように、スムーズに事を運んでくださる。
おかげで最初から舞い上がることもなく、言いたいことしゃべらせてもろて満足。
でもぐっちゃんは、最後まで卒倒寸前状態でキャラ爆発やった。(かわいい)
ライブは、「やさしい悪魔」のブレイクでずっこけそうになったけど、なんとかみんなで立て直せてよかったよかった。他はしょっちゅうやってる曲だけにそつなく完了。

曲と曲の間に、また塩見さんとのトークがありました。
ぐっちゃんは緊張のため、マイクからどんどん後ずさりするので、
何度も「もうちょっとマイクに近づいてください」と注意されてました。

帰りしなに録音されたCDをいただきました。
帰って、早速3人で拝聴。
「やさしい悪魔」のヴォーカルにエコーいっぱいかけてくれてて、めちゃめちゃ悪魔っぽかった。今までで一番上手に聞こえて嬉しかった。
トークもライブも、終始京都組2ndらしい雰囲気が出ていたと思います。
「いいデキやったんちゃうん?!」と、無事ラジオ出演を成功させられた喜びを分かち合い、みんなで万歳三唱をしました。バンザイ! バンザイ! バンザ~イ!!
(私たち的には「ラジオ出演成功」と思っているけど、KBS京都さんがどう思っているかは不明)

年の終わりに、記念に残る演奏ができて嬉しいです。最高の締めくくりになりました。♪
さぁ、明日から大掃除がんばるぞ~!!

案内はこちら

4 件のコメント:

  1. 聴きたかったけど、今日は朝早くから仕事だったので聴けませんでした。
    こんどKBSからもらった録音聞かせて。
    すごーく興奮して上がっているのではないかなとちょっと心配してましたけど
    やっぱりさすがキヨミさん度胸あるわ。
    ところで、私は昨日の夜ライブやったんやけど、そこで1月の出演が決まったバンドと会いました。美女の数珠つなぎかとおもってたけど、おじいさん3人のバンドやったわ。黒ちゃんの予想は外れたなあ~。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月30日 14:47

      早くも数珠つなぎがとぎれましたか。
      あがらんかったんは、アナウンサーの塩見さんのおかげです。私も結構小心者です。塩見さんは、やわらか~い雰囲気で話しかけてくれはった。あんな風になりたいものだ。(無理やろな。)

      そうやっ! うちに声かけしてくれはったんは、みやこもりのリンクからということでした。うちがラジオに出られたのは、みやこもりのおかげです。
      ありがとうござりまする~!<(_ _)>

      削除
  2. 結構この、「美女の数珠つなぎという」フレーズが気に入っていたのに残念です。
    このおじ(い)さんバンドも大先輩のバンドなので、まあ、「われら夢の続き」という
    テーマには余りそぐわないかもしれないけど、人生今や80年以上。70歳だって夢の途中かもしれんし。
    それにしても、みやこもりのリンクからか、次は黒山ぐらいにいくかなあ?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月31日 16:12

      「続き」じゃなくて「途中」だよ。
      80歳以上でも、現役でやってはるならまだまだ「途中」よ。
      あやかりたいものですが、私は80歳になって、エレキベースかつぐ自信がない~。
      ウクレレは軽いから、オカムラさんはがんばって! 私も他の方法考えて、それなりにがんばりますわ。

      削除