2013年11月4日月曜日

友達が来た!

おととい、金沢に住む友達夫婦(イシ・尾崎さん)が、京都の親戚の家に来たついでに立ち寄ってくれました。

嫁の尾崎さんは、早速できあがっている

彼らも大学の軽音楽部の仲間で、地元で夫婦でバンド活動しています。
バンド名は「さあし」。前々から「さあし」って、どう意味?と聞きたかったのに、聞くのまた忘れた。
うちと「さあし」は似たような曲を演奏している(というか、うちが曲をよく教えてもらっている)ので、すぐにセッションが始まりました。

部屋が狭くて奥行きがないので、外に出て窓の外から撮影
カホンは前に出てこんと、楽器写らんがな
「ただイスに座っている人」になっとる


夕方4時くらいから始まった宴会は深夜1時半まで延々と続き、一旦「寝よか」という雰囲気になったけど、尾崎さんだけ就寝して残りの4人は、今度は野菜ジュースで3時までしゃべっとった。元気~!
〆をラーメンじゃなくて野菜ジュースにするところに、「健康に気を遣ってるんやで」感が漂う。

翌日は9時くらいに起きて、菓子パンとコーヒーで朝食。
尾崎さんは、一番先に寝て一番後に起きてきた。よう寝る子や。
それからは、本気のセッションタイム。2階の六畳一間の楽器部屋(防音も何もしていないけど、うちでは「スタジオ」と呼んでいる)に5人で入ってわいわいやりました。

一泊二日のプチ同窓会は、終始お酒と音楽で過ごしました。おもろかった~♪ また来てや。

2 件のコメント:

  1. 金沢の夫婦の尾崎さん2013年11月4日 15:44

    大変お世話様でした。
    めちゃくちゃ楽しかったね♪
    このメンバーで飲んで、喋ってたら時間があっという間です。
    ビールと焼酎、おでんお寿司その他モロモロ頂いて、次の日には、お昼まで頂いてなんの遠慮もなく、厚かましい夫婦です。
    帰りの高速は、案の定多賀で、仮眠をとってから北陸道を走りました。
    また、行くからよろしくね~

    山口君のとても楽しそうな笑顔がかわいかったね~

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年11月4日 16:10

      楽しかったね~!
      ブログ書いてて発覚したけど、11時間くらいずっと宴会やっとったわさ。
      ぐっちゃんは、京都組2ndの3人の時よりのびのびしとった。
      なんでや、ぐっちゃん。私いつも、と~っても優しくしてあげてるのに。

      音永遠会はぜひ5人でやりましょう♪
      5人でできる機会滅多にないし、あとは時間短縮のメリットもあるし。

      では、私は今から石の「深夜酒場」聴きながら、網戸の張り替えしてきま~す。

      削除