2013年9月16日月曜日

京都岡崎グルメフェスタ

2013年9月15日(日) 岡崎公園

台風の雨やっちゅうのに、江田君と岡崎のグルメフェスタ(よくあるご当地B級グルメというやつ)に行って来ました。
「こんな台風に行くやつはおらんやろ。だから空いてて並ばんでいいはず。=快適」と思って行ったけど、同じこと考える人はいるもんで、あの天気にしてはまずまずの人出でした。

舗装された所に店並べて、お客が歩く所は芝生のところなので、これでもかというほどのぬかるみ状態。最近町中で、あんなひどいぬかるみ歩いたことないぞ。
みんな、靴もズボン(若者ぶってパンツと書きたいところやど、うちらの年齢はどうしてもパンツというと下着のパンツのイメージが強い)も泥だらけ。
そのうえ、傘差して買い物せんならん。一応女子なので、私も人並みにハンドバッグを持っている。財布取り出して、お金払うのも一苦労。

それでも5品(宇都宮やきそば・今治焼豚玉子飯・チキン南蛮・つくね・あんこカツ・ビール)ほど食べて、一緒に行きたそうにしてたけど仕事で行けなかった娘夫婦に同じものをおみやげに買って、早々に引き上げました。

一番おいしかった今治焼豚玉子飯
 
「明日はお昼から晴れそうやから、お客さんいっぱい来るんじゃないですか」と、お店の人と話してたけど、今HP見たら、今日は朝から中止になっていました。
お店の人も、今日行く予定にしていた人も残念です。
 
平安神宮では、昨日の夜に堂本剛のライブの準備がされていたけど、決行したのでしょうか。パイプ椅子がびっしり並べてあったから傘もさせないし、カッパ着て集まるのでしょうね。雨天決行って書いてあったし。
 
さきほど、長く降り続いていた雨もやみ、台風は京都からやっと離れてくれたようです。
でも、今日の午前中に桂川の決壊がニュースで流れ、友達間で「大丈夫か~?!」の電話が入り乱れていました。
最近の自然災害は、ほんとに恐ろしい~。


0 件のコメント:

コメントを投稿